ふたりで暮らしひとりで生きる

独り立ちしたいこじらせアラサーの雑記

ローソン「紫芋まん」

 

ローソンの紫芋まんを食べました。

 

f:id:chiacafe:20161104171434j:image

 

筆者はアイスのオニですが、今年の夏はそこそこガマンしました。あんまり食べてない自信があります。

でも秋冬の肉まん・あんまんは食べちゃう…。寒いと、食わねばってなるんですよね。ダメなやつです。

これからの季節のダイエット、みなさんはどんな風に戦略立てられるんでしょうか。

 

 

脱線しましたが、簡単に紫芋まんレポを(^^)

ほっこり甘くて、おいしかった。お芋の餡のほうが、普通のあんまんの餡より好きだなと思いました。全然くどくなく、瞬殺でごちそうさまでした。

紫芋!!!という主張が少し控えめかな?と思いましたが(マックのチョコポテトについてた紫芋ソースの方が、“紫芋感” がありました 笑)やわらかーい周りの生地によく合う繊細な甘さがシアワセだったのでオススメです。

 

高校生のときに、よく、いつも同じ友達と2人で帰りにローソン寄って肉まん(やあんまん)を食べてました。今日はどれにする!?って真剣に選んで。。。

これを言うとちょっと恥ずかしいですが、自分の中で一番幸せな記憶です。

だから今でも食べたくなるんだと言い訳しながら、今度は安納芋まん買おうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))