ふたりで暮らしひとりで生きる

独り立ちしたいこじらせアラサーの雑記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

具合が悪そうな新一に惹かれる

久しぶりに来てする話がコレ。 ご無沙汰してしまいました。包み隠さずに申しますと…ダイエットでいっぱいいっぱいでorz 二つのことを同時にできないやつなんです 涙 小さいブログとはいえ、読者登録してくださってる方がいるのにごめんなさい。これからもマ…

公開ダイエット

ダイエットクラブ(公開ダイエットSNSサイト)に登録してみた。 「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロやせました/わたなべぽん」 これを読んだときから、そんなサイトがあるのかと気になっていたのだ。 公開なんて…と思いがちだが、実際足を踏み…

経済的な不安を吐露します

不安だ。 将来が不安だ。 だって、お金がない。 まず年金を納めてない(猶予の手続きを取っている)。だからいくつになってももちろんお金なんか入ってこない。働けなくなっても入ってこない。収入はゼロだ。 老後破産の四文字がちらつく。 今は親に甘えている…

サンクス「もっちメロンパン(マスクメロン風味)」

お昼にメロンパンを食べました。サークルKサンクスの「もっちメロンパン(マスクメロン風味)」。 (秒殺で食べてしまったので拾い画です) 普通の黄色いメロンパンと、どっちにしようか迷った〜。しかも黄色い方がサックリ度アップでオススメだったらしい。 パ…

やたらめったら語る邦画の主人公

みなさんの周りにいませんでしょうか。「邦画は全然見ない」と言う人。自分がそうです、という方もいらっしゃるかもしれませんね。 私の友達にもいます。人生において、定期的にそんな人が身近に現れる気がします。それだけたくさんいらっしゃるということな…

言葉とココロ 〜“メンヘラ”ショック〜

少し前まで、メンヘラという言葉がイヤでイヤでたまりませんでした。今でもキライ!めっちゃキライ!!でも使います。だって便利だから。 この言葉を知ったのはわりと最近です。ゴールデンボンバー「ローラの傷だらけ」の歌詞にある「隠れメンヘラ マナミ」…

天に嫌われたやもしれない

今朝、寝ぼけて水筒にストッキングを履かせてました筆者です。(※嘘のようなほんとの話) 昨日、ペンを買ったよ〜と機嫌よく記事をアップした後、さあ帰ろうと駐輪場に向かいました。そこで私を待っていた愛チャリを見てがっくり。 カゴに、アイスのゴミが入れ…

しあわせの色

ちょっと息抜き。雑談記事です(^_^) 帰りにスーパーに寄って色ペンを買いました。 地元のイオン(モールではなく普通のイオン)は「Juice」豊作なんです。 ビビッド、パステル、メタリック……ピンクだけで6種類もあったりするのは、ここだけ(^_^)見てるだけでも…

功を奏し中

どうしたものか、今朝から体が軽い。 前にチラと触れさせてもらったとおり、私は朝が壊滅的に弱く……今日もふらふらで泣きそうになりながら準備したのですが、出勤して一旦目が覚めてしまうと体も頭もなんだかスッキリしています。 これは明らか、昨日が調子…

きっかけをくれたのは永田カビさん

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ/永田カビ という本をご存知でしょうか。 pixivコミックで話題となりその後書籍化(イースト・プレス社より)。今ものすごい勢いで読まれているコミックエッセイです。 著者の永田カビさんは、長い間「生きにくい」日々…

イライラとのお付き合い

私は、毎日ものすごい頻度でイライラします。 それまでとっても調子が良くても、ほんのわずかな「イラっ」がぽつりと気持ちの中に落ちるとシミが広がるようにそれが増殖して止まらなくなるのです。 どんなときに「イラっ」となるかというと ・耳に水が入った…

家事分担内訳

すごくすごく聞いてみたいことがあります。世の中の実家暮らしの独身女性に、聞いてみたい。 「どれくらい家事してますか?」 そこで、まず自分の状況から振り返ってみることにしました。 日によって違いはあるけど、だいたいこれがうちの日常です。 洗濯物…

はじめまして

はじめまして。chiacafeと申します。 今年で27歳♀です。 母と二人で実家で暮らしており、週に3日ほどパートに出ています。 このブログで書いていきたいことは、ズバリ ・自立について ・親離れ(母離れ)について です。 タイトルでもメンヘラと表記しており…