ふたりで暮らしひとりで生きる

独り立ちしたいこじらせアラサーの雑記

2017-01-01から1年間の記事一覧

受診の一歩手前でできること@PMS

先週まで、人生史上最凶のPMS(月経前症候群)に悩まされていました。私はほぼメンタル面にのみ出るタイプで、症状はイライラ6割、沈みやすくなる2割、食欲増進2割という感じです。 症状が出るなりにそこそこ上手く付き合えるようになったと思っていたのですが…

甘いけど大人味な「甘酒」

甘酒にハマっています。 甘酒といえば小さい頃ときどき母が作ってくれた記憶があるだけで、それもあまり好きな方ではなかったので大人になってからは全く飲んでいませんでした。 しかし、最近ふと「今飲んだらどうだろう」と興味がわいて市販のものを買って…

小春日和に工作

今日はプチ記事。こんなものを使って作ってみました。 ・クラフト紙のボックス(100均)・黒色の折り紙・星型のパンチ ・そのへんにあったボール紙・クラフト紙のメモ・木のスタンプ・緑のスタンプパッド・赤いビニールタイ・一穴パンチ (他カッター、はさみ、…

機械オンチのiPhoneが壊れた話

もうずいぶん前からバッテリーがあやしかった、愛用していたiPhone(6)。17日の朝、急にその時を迎えました… まだたっぷり充電が残っているはずなのに、いきなり0%になって切れる。あれ?と思って充電器につなぐと、切れる前の値(60%とか80%)にパッと戻る。で…

コツコツに勝るものなし(きっと)

新年あけましておめでとうございます。 本年も、変わらずのんびり続けていきたいと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます(^^) 今年は12/31〜1/2と連休をいただけたので、紅白を見、お餅を食べ簡単なおせちを食べ、ドラクエとツムツムをし、初…