ふたりで暮らしひとりで生きる

独り立ちしたいこじらせアラサーの雑記

コツコツに勝るものなし(きっと)

 

 

f:id:chiacafe:20170105174652j:image

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も、変わらずのんびり続けていきたいと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

 

今年は12/31〜1/2と連休をいただけたので、紅白を見、お餅を食べ簡単なおせちを食べ、ドラクエとツムツムをし、初売りに行き初詣に行き…とお正月気分を存分に味わうことができました。

もうちょっとゆっくりしたかったなんて贅沢を言いながら、1/3からお仕事。なかなかモードが切り替わらない頭で、今年の目標は何かなと考えてました。(集中しなっせ)

 

昨年はお仕事含めいろんなことをなんとか「継続」できた一年だったけど、ちょっとだらっとしてた印象が強い。どうせやらなきゃいけないことを先延ばしにしたり、その結果ギリギリ(ちょっとアウト)になったりして自分にうんざりしてました。

だから今年は、やるときはやる、休むときは休む。その「メリハリ」を大事にしたいです。難しいけど、自分を甘やかしてもいいときとムチを打たなきゃいけないときの見極めができるようになりたいな。

あとはひたすら地味に地道に。

おみくじを引いたら小吉で、派手なことをせず堅実にって書いてあったし。早めに起きる、よく噛んで食べる、無駄遣いしない…そういう「当たり前だけど難しい」ことをコツコツ頑張りたいと思います。

 

今年の目標

◎行動にメリハリをつける

◎当たり前のことを丁寧にする

 

ダイエットに部屋の片付け、料理に英語に手話に漢検。The・ダメなパターンやん…ってくらいやりたいことはいっぱいあるけど(ダイエットは緊急だけど)、とりあえず目の前のこと!

さくっと洗濯物畳みます。

これが「地味に地道に」の一歩になりますように…