ふたりで暮らしひとりで生きる

独り立ちしたいこじらせアラサーの雑記

最強なっとうふごはん

 

今日は最近どハマりしているゴハンを紹介させていただきたいと思います。

 

 f:id:chiacafe:20161206165048j:image

 

なっとうふごはん。

納豆と豆腐を混ぜるだけです。ザ・シンプル。これがすっごく美味しい。

元々納豆は好きなんですが、食べにくいのを理由に少々敬遠していたところがありました。

豆腐を混ぜると、粘り気はそのままに、糸はあまり引かなくなって食べやすくなるんですよ〜(^^)

 

私はいつも、豆腐は1パック(3パックセットになってるやつの1パック)、納豆は2パック使います。

なっとうふごはんにするのにオススメ、と私が思う納豆がこちら。

 

f:id:chiacafe:20161130083456j:image

おかめ納豆「しそのり納豆」

しその香りで食が進みます。豆腐と混ぜるなら、醤油をプラスすると更に美味しい 。

 

f:id:chiacafe:20161130083459j:image

都納豆「おちびさん つゆだく」 

タレがたっぷり。本当につゆだくです。豆腐と混ぜても、醤油はお好みで少しあればいいくらい。

 

 

大豆×大豆の最強腸活メニュー。よく、ごはんをもち麦入りにして更にパワーアップさせてます(´∀`)

日頃ジャンクな食事ばかりしていて、それも大好きなのですが、いちばんほっとするごはんはこういうのだよなぁと納豆かきまぜながら思っています。