ふたりで暮らしひとりで生きる

独り立ちしたいこじらせアラサーの雑記

一挙両得?のアロマライト

 

寝るときに急に部屋を真っ暗にすると眠りの質が悪くなりやすいと聞き、間接照明を使うようになりました。

 

明るすぎなさそうかな?という理由で選んだこちら。

 

 

イシグロ セラミック アロマライト ブラウン・鳥・20031

イシグロ セラミック アロマライト ブラウン・鳥・20031

 

 

愛用しています。こんな感じ。

 

f:id:chiacafe:20161128161023j:image

 

セラミックのカバー(鳥が模されている部分)はつるつるしておらず自然な手触り。焼き物みたいで、触っているとほっとします。下の部分は木で、それもあたたかくていい。

明るさは思った以上に控えめでした。部屋全体を照らすには至らないくらい。

 

シュンシュン出るタイプのディフューザーより簡単なお手入れで、明かりと一緒にアロマも楽しめるのはお得だな〜思ったのですが(小皿にアロマオイルを垂らしておくと、ライトの熱でそれが揮発して香るという仕組みです。)、当然のごとくディフューザーほどの香りを期待するのは甘かった。説明書にはオイルと一緒に水を入れるよう書いてありましたが、それでは全然香らないのでオイルのみにしました(;´▽`A``

あくまでも「ほのかな」香りですが、寝るだけなら充分かなと私は感じます。ライトの方がメインですし^^

 

ど近眼のせいでぼやけた明かりを眺めながら布団に入るのが、ささやかな幸せになりました。

 

 

 

〜おまけです〜

オイルは、ゼラニウム、ミント、レモンの3つを色々組み合わせながら使ってたんですが、今日新顔が加わりました。

 

f:id:chiacafe:20161128165647j:image

 

イランイラン。

前に試したときこれはない、と思った香りなのに、今はなぜか惹かれます。

調べてみたら、リラックス効果が高いみたいで^^使うのが楽しみ。

 

イランイランの効能・効果とおすすめの使い方 | アロマライフスタイル

 

オレンジのオイルが今使われずに埃をかぶっているのですが、相性がいいみたいなので一緒に投入してみようと思います。