ふたりで暮らしひとりで生きる

独り立ちしたいこじらせアラサーの雑記

世界一地味なハロウィンを過ごしてます

 

はっはっハロウィン、ハロウィン、ハロウィン。。。

こんな田舎にも、ハロウィン旋風がゴウゴウと吹き荒れています。それでいいのか…

田舎も都会も関係ないとは思うんですが、かぼちゃの代わりに柿でとか言い出す地元のスーパーを見ていると、どどどどうなんだと思ってしまいます(o_o)笑

人が集まってにぎやかにしているのはいいことで、確かに理由なく楽しい気持ちになりますが\(^_^)/

 

 

 

先日ここ(はてブロ)のデザインを一新しまして。。。大変お騒がせしました。

そしたらすごく気持ちがスッキリして。その感覚がクセになったのかあれこれ変えたくなってしまい、iPhoneのホーム画面やロック画面も変更しました。

もうずっとずっと変えていなかったので、なかなかの一大決心が要りました 笑

そして、一向に決まらない。決まらない。

画像だけ見るぶんにはよくても、そこに時刻なりアイコンなりが重なると色がぼやけた印象になったり、ごちゃごちゃしすぎてたり…。

実際、ホーム画面にすると画像が少し暗くなりませんか?視差効果というやつなのでしょうか。解消の仕方が(そもそも解消できるものなのかも)わからず、甘んじて暗いままでいます。くやしい。。。

うちの祖父の口癖メカに弱いから…を私も使ってしまいそうです。だしっ!だしっ!

 

おしゃれ、イラスト、空、茶色、緑、等々…いろんなワードで検索しましたが、結局

 

ゆるいというワードでヒットしたこれと

 

f:id:chiacafe:20161029200150j:image

 

というワードでヒットしたこれを

 

 f:id:chiacafe:20161029200157j:image

 

採用しました。

迷走した末、えらく渋いチョイスになってしまいました。

 

私は友達が少ないので(寂)、他の人のスマホを見る機会もあまりないんですが…みなさんはどんな壁紙を使われてるんでしょう。すごく気になります。。。

余談ですが、コーヒーで検索するとカッコイイのがいっぱい出てくるのでおすすめです。カフェよりコーヒー。

 

iPhone6 壁紙 おしゃれ」とか検索してる時点でおしゃれじゃない…かな…と気付いてはいけないことに気付いた夕暮れでした。外はハロウィン。明日も仕事だー!!!