ふたりで暮らしひとりで生きる

独り立ちしたいこじらせアラサーの雑記

今年の我が軍

 

 

こんにちは。chiacafeです。

不在のときはすべてジャスコ(イオン)にいるもんだと祖父母に思われてるchiacafeです。

なんでだよ。

 

携帯にかかってきたと思ったら第一声は「ジャスコか?」だし。

ジャスコ行ってておらんかと思った」と言いながら訪ねてくる。

なんでだよ。

 

無職のときは確かにジャスコばっか行ってたので……よっぽどジャスコに “通勤” する姿が印象的やったんやなあ。痛々しかったとも言うなあ。

 

そう、私が悪いのです。忙しく仕事をするさまをもっともっと見せつけなければと思う日々です。

実際はそこまで忙しくなくてジャスコも行ってるけどね!

 

 

 

 

 

 

さて、ガラリと変わって今日は手帳の話をします。

10月に入って、どんどん書店にもバリエーションが増えてきましたね。

今年は大きいマンスリー1冊と決めていたんですが、早くも決意が崩れてハンディのマンスリーを追加購入してしまいました。

大きいのとは違うジャンルのことを書こう。そして持ち歩こう。絶対無駄にしない。自分に言い聞かせながら、背徳感モリモリで買いました。ついでに言うならペンまでセットで買ってしまいました。

ええい。誰も文句は言えんはずだ!散々考えた結果だ!したいようにするんだ!

 

f:id:chiacafe:20161008182406j:image

 

結果、その背徳のハンディには心と身体のことを書くことにしました。

こんな感じ。

 

f:id:chiacafe:20161008182335j:image

 

改善につなげるためにこういう記録ってつけたいんですが、メインの方にはちょっと書きにくいんですよね。過食なんてワードを書いちゃうと、暗くなるというか……できるだけキラキラしたことで埋めたいみたいな気持ちがあるので。

 

でもそれ専用にしてしまえばメンタルワードも書き放題なので、今のところいい感じです。

 

あとは続けるのみ。背徳を背徳のままにしないためにも。

 

そしてこのメンタルマークが減っていくよう、鋭意努力します( ' ▽︎ ' )ゞ