ふたりで暮らしひとりで生きる

独り立ちしたいこじらせアラサーの雑記

公開ダイエット

 

ダイエットクラブ(公開ダイエットSNSサイト)に登録してみた。

「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロやせました/わたなべぽん

 

f:id:chiacafe:20160916171027j:image

 

これを読んだときから、そんなサイトがあるのかと気になっていたのだ。

公開なんて…と思いがちだが、実際足を踏み入れてみるとそこにいるのは当然ダイエッターばかり。体重やBMIの他、食事内容まで記録・公開している人もたくさんいるので、自分もそうするのは意外とヘイキである。「がんばるぞ!」なんて恥ずかしい日記も公開してやった。どうだ。もうなりふり構っていられないのだ。

現在の体重、目標体重、ダイエットの方法。いずれも人それぞれだけど、へこんだり折れそうになったりしながら頑張っている日記を読んでいるとどれにもすごく共感するし、あたたかい闘志が湧いてくる。

まだ登録したばかりだが、よさげである。公開ダイエット。

 

 

難点を挙げると…(私に限ってのものであるが。)日記を書いてばかりいたくなるのが困ったものだ。基本こうしてカキカキしているのが好きなので、更新ばかりしたくなる。登録したてで張り切っているからなおさらだ。

ダイエットをしろ!書いてないで動け!

もしかしたら、こうしたサイトには向いてない人間なのかもしれない。続けるけどね!(OvO)