ふたりで暮らしひとりで生きる

独り立ちしたいこじらせアラサーの雑記

サンクス「もっちメロンパン(マスクメロン風味)」

 

お昼にメロンパンを食べました。サークルKサンクスの「もっちメロンパン(マスクメロン風味)」。

 

f:id:chiacafe:20160913162854j:image

 

(秒殺で食べてしまったので拾い画です)

 

普通の黄色いメロンパンと、どっちにしようか迷った〜。しかも黄色い方がサックリ度アップでオススメだったらしい。

パンコーナーの前に仁王立ちして迷いに迷った結果、

オススメ&サクサク < もちもち&マスクメロン風味

という図式が成り立ったので、今日は緑を選びました。

 

すごくおいしかった。

 

元々、パンは大好きだけどメロンパンには執着がなくて。食べず嫌いに近い感じも少しあったんです。

でもイオン系列のベーカリー「パン工場」の名物「メープルメロンパン」を食べてみたらびっくりするくらいおいしくて、それがきっかけで打ち解けました。メロンパンと 笑

 

f:id:chiacafe:20160913165000j:image

f:id:chiacafe:20160913164940j:image

 

 

 

 

お話戻りましてサンクスの「もっちメロンパン」、これでもじゅうぶん表面はサクサクしてます。黄色い方はどんだけなんや。

そして生地のもっちり感。ちょっとなめてたなと反省しました。サンクスの、他の「もっちシリーズ」のもちもち感がここでも。なんとメロンパンでも。予想以上でしあわせでした。

香りもたっぷりです。マスクメロンやでー!と迫ってきます 笑

もっとゆっくり味わいたかったので、次は休みの日に食べようと思います。黄色い方も試してみようっと(^_^)

 

 

 

ところで、もうすぐファミマと統合されてしまうサークルKサンクスですが……こちら(ど田舎です)では未だに「サークルK」と呼ぶほうが一般的です。都会から来た人がサンクスと呼ぶのをよく聞くので、そっちの方がメジャーなのかな?

たぶん、ファミマと一緒になったらあっさりファミマと呼ぶと思います。みんなファミマに憧れてるから 笑  (セブンにも憧れている。ないから。)

 

 

 

パンレポ楽しいので、またやります〜(´∀`)