ふたりで暮らしひとりで生きる

独り立ちしたいこじらせアラサーの雑記

功を奏し中

 

どうしたものか、今朝から体が軽い。

 

前にチラと触れさせてもらったとおり、私は朝が壊滅的に弱く……今日もふらふらで泣きそうになりながら準備したのですが、出勤して一旦目が覚めてしまうと体も頭もなんだかスッキリしています。

 

これは明らか、昨日が調子よかったからだ!

 

休日最終日の過ごし方って、如実に次の日に影響しますよね。

実は、前々記事に書いたイライラ対処法(そんな大層なものではありませんが)がなかなか功を奏していて、少しイイ感じなのです。

物を取ろうとして取り損なった、落としてしまったーー等のときに、イラっとする代わりに「おっと」と呟ける回数が増えてきてます。

誰か(母とか)がいる前なら、あははと笑ってみたり。

それも無理なく自然にできているので、トレーニングの成果と言えるのではないかと思いニヤニヤほくほくしています。

油断禁物&また悪くなってもガッカリするなよと自分に釘をさすのは忘れてはいけませんが……とりあえず、いいときはいいときでのほほんと楽しみたいなぁと思います。

 

 

 

f:id:chiacafe:20160908115859j:image

 

(コレ、のほほん族っていうらしい)

 

さぁ、後半戦いっきに終わらすぞ!!!